Menu メニュー

交際相手が既婚者かどうかのお問い合わせは探偵事務所アーガスへ

交際相手が既婚者では?という心配があれば調査致します

交際相手が既婚者かどうか調べる方法

交際相手が既婚者かも

最近は、SNSなどで共通の趣味を持つ方や、思考の似ている方と交際をされる方が増えていることもあり、交際を始めたものの、「どこに住んでいるか知らない」、「もしかして既婚者なのでは?」と心配される方も少なくありません。

実際、SNSなどで大半の人は自分が既婚者かどうかについて公表しておらず、ある調査によると公表しない理由のひとつに、既婚者であることを隠せば異性からのアプローチが期待できるから、と回答している人もいます。

SNSで知り合った交際相手が実は既婚者だったというトラブルは多く、「既婚者であることを伝えると付き合ってもらえないから」、「既婚者であることを隠して遊びたかった」、といった身勝手な理由から、結婚詐欺を目的に既婚者であることを隠す人までいます。

結婚も見据え、真剣な交際を望むのであれば、相手が独身なのか既婚者なのか、について早い段階で知っておきたいものです。

そのような方に安心していただくため、探偵事務所アーガスでは交際相手が既婚者かどうか調べる調査のご依頼を受けております。

既婚者かを調べるなら探偵事務所アーガスへ

探偵事務所アーガスでは、交際相手だけでなく、取引の相手や企業による従業員の「身辺調査」や「身元調査」の多くの実績があります。些細な情報からでも、プロフェッショナルな調査員が豊富な経験とノウハウを持って適切に情報収集を行い、正確な調査結果をご報告させていただくことができます。

ご依頼者様からお預かりする大切な個人情報は、ご相談段階から守秘義務により厳重に守られますのでご安心ください。

※尚、探偵事務所アーガスでは身元を調べる理由として差別や人権侵害に抵触するものはお断りしております。

既婚者かどうかを調べる調査の流れ

お問合せ

まずは探偵事務所アーガスのフリーダイヤル(0120-010-473)、またはお問い合わせフォームにて、「既婚者かどうかの調査希望」とお伝えのうえ、お問い合わせください。

ご相談・お見積り

相談員が事前に打ち合わせをさせていただきますので、ご予約をされて探偵事務所アーガスへお越し頂くか、もしくはご希望の場所・日時をお伝えください。

既婚者かどうかの調査料金につきましては、無料で事前お見積もりいたしております。

既婚者かどうかのほかに、どこまでの調査を希望されるかによっても料金が異なりますので、遠慮なくご質問下さい。

ご契約・調査開始

事前の打ち合わせとご契約を行った後、既婚者かどうかの調査を開始いたします。

調査結果のご報告

調査終了後に調査報告書をお渡しいたします。報告書作成料は調査料金に含まれております。

既婚者かの是非以外の調査も可能です

交際相手が既婚者かも

交際相手が既婚者かどうかの調査の際に、ご報告させていただく主な内容は以下の通りです。

  • 「氏名」
  • 「住所」
  • 「生年月日」
  • 「既婚者かどうか」

上記内容が、調査報告書と交際相手からの情報と一致していれば、まずは一安心と言えるでしょう。

しかし、探偵事務所アーガスでは、結婚を見据えて真剣なお付き合い望まれる方が、更なる安心を得られるよう、ご希望に応じて次のような調査を追加することも可能です。

・「勤務先」「職業」

交際相手がどのような企業に勤めているかは、相手を知る上で重要です。どんな仕事をしているのか、また、勤務先が経営状態に問題がない企業かどうかなど、知っておくに越したことはありません。

・「家族構成」

家族構成も、交際相手の生い立ちを知る上で重要な要素です。将来、結婚したら家族になる人なので、把握しておきたいと思われるのも当然でしょう。

・「婚姻歴」「離婚歴」

交際相手の婚姻・離婚歴は、ぜひ把握しておきたいものです。既婚者でなくても、過去に何度も婚姻・離婚を繰り返している人は、また同じ繰り返しになる可能性が高いからです。

しかしながら、婚姻・離婚歴は、本人が隠している場合、入籍時に婚姻届けを出す時に初めて判明する可能性もあります。相手に気づかれずに確実に把握するためには、やはり調査をしておくとよいでしょう。

・「借金の有無」

消費者金融などからの借金の有無や、その額についても調査することが可能です。既婚者かどうかの調査結果で既婚者でないことが判明しても、それだけで安心してはいられません。借金ぐせがある人とは、深入りしないうちに交際をお断りした方が身の為です。

・「反社会勢力等との関わり」

反社会勢力等との関わりが無いことをチェックしておくことで、より安心してお付き合いをすることができます。もし、反社会的勢力等との関わりがある場合は、詐欺などの犯罪目的で交際を装っているのかもしれません。

・「風評」「素行」

風評や素行の調査は、通常のプロフィールでは知り得ない身辺情報を知ることが可能となります。たとえば風評調査では、異性関係のトラブルや浪費癖、酒癖、ギャンブル依存や粗暴壁などを知ことができます。これらは、通常なら交際をかなり進めたあとでないと判明しないことが多く、その時にはすでに貴方も巻き込まれている可能性もあります。

また、素行調査では、普段貴方と会わない日にどんな場所で何をして過ごしているのか、について知ることができます。プロの調査員が尾行などの手段を用いて慎重に行うため、交際相手に知られることなく調査することが可能です。

交際相手が、あまり自分のことを話したがらないタイプの場合、調査を依頼することで安心感を得たり、より相手のことを深く知ることができるでしょう。

以上のように、交際相手が既婚者かどうかの調査にあわせて、他に気になる項目の調査を一緒にご依頼いただくことで、より安心を得ることができます。

もちろん、既婚者かどうかの調査だけでも承ります。

ご予算に応じて調査範囲のアレンジが可能ですので、ご相談・お見積りの際に、ご要望をお聞かせ下さい。

お問い合わせはこちら
お問合せフリーダイヤル 0120-010-473