Menu メニュー

浮気調査 iphone

iPhone での浮気調査とは

iPhone にて浮気調査をする方法がある

考える女性

パートナーが浮気をしているのではないかと疑ったとき、もしくは何度も浮気を繰り返しているので防止したいときに、浮気調査をしたいと考えるでしょう。

浮気調査といってもさまざまな方法がありますが、iPhone を活用した浮気調査もあります。

探偵に依頼する前に、iPhone にて浮気調査をしようかと試みる人もいます。

探偵に依頼しながら、調査結果を待つまでの間に自信でも調査してみようと iPhone にて浮気調査をするケースもあります。

いくつか方法があるので見ていきましょう。

盗難防止用アプリを活用して浮気調査をする

iPhone は特に若い世代を中心に、所有台数が増えてきました。

パートナーが iPhone を使っているという人も多いでしょう。

iPhone ですが、盗難防止のためのアプリがあります。

この盗難防止のアプリを活用し、浮気調査をすることができます。

iPhone が盗難にあったとき、もしくは紛失したときにも使えますが位置情報を調べることが可能なのです。

本来どこに iPhone を落としてきたのか、どこに持っていかれたのか調べるためのものですが、パートナーが iPhone を持ってどこに移動しているのかもわかります。

会社で残業をしてくると言ったのに、iPhone の位置情報を調べるとホテルを指していたということもあります。

このようにパートナーがどこにいるのか、iPhone の位置情報を活用し調べることができるのです。

またアプリによっては、アプリのアイコンを隠すことができる仕様が備わっています。

盗難防止のアプリということで、盗難した犯人にアプリが入っていることを発見されないようにとそのような仕様になっているのです。

よって、パートナーにアプリが入っていることを知られずにインストールができます。

浮気をしているときは、iPhone を見られないようにといつも以上に神経をすり減らしているかもしれません。

そのため見知らぬアプリがインストールされていると、これは誰がやったのだと疑われてしまうでしょう。

しかしアプリが隠せるのであれば、インストールしたことがばれません。

盗難防止という面から、カメラ機能が使えるアプリもあります。

カメラ機能を使用し、浮気をしている現場を撮影したという事例もあります。

たとえば浮気相手の自宅に行っていた場合、なぜ会社ではなく相手の自宅に行っていたのかとパートナーに聞くことができるでしょう。

しかし、飲みすぎて介抱していた、ほかにも人がいたなどと言い訳されるかもしれません。

そこで、浮気している最中の証拠をカメラ機能で撮影することで言い逃れができないようにするのです。

写真もあるよと伝えると、パートナーは絶句してしまうでしょう。

icloud を活用して浮気証拠写真や位置情報を確認する

iPhone は icloud サービスがあります。

icloud に iPhone で撮影した写真などがどんどんバックアップされていきます。

iphone 上から icloud にアクセスして写真を見ることもできますし、パソコンなど他の端末からログインをして icloud 上に保管されている写真を見ることもできます。

パートナーが iPhone で撮影した写真の中に、浮気証拠になる写真がないかと調べることができるのです。

保管された日にちも表示されるので、その日は残業って言ってたのにとパートナーに聞くことができるでしょう。

あわせて icloud は、現在の位置情報も知らせてくれます。

会社にいるのか、ホテルや浮気相手の自宅にいるのかなど場所を調べて浮気証拠とすることができます。

icloud にて「iPhone を探す」という項目があるので、利用すれば位置情報がわかるのです。

お問い合わせはこちら
お問合せフリーダイヤル 0120-010-473