Menu メニュー

携帯番号からその所有者氏名と住所を知る

携帯番号から所有者氏名や住所を特定することは探偵なら可能です。

携帯番号から住所を知る

イメージフォト01

携帯番号しか知らない相手の氏名や住所を知ることは出来るのでしょうか?

通常の考え方であれば携帯番号を知っていると言うことはそれなりの交流がある人と考えるからでしょう。

相手の携帯電話に直接電話をして聞き出せば済むことなのではないですか?と言ってくる人もいるでしょう。

しかし、教えてくれない人もいろいろなシチュエーションによって存在しているのも事実なのです。

どのような立場やケースによって教えることを拒否するのでしょうか?
いくつか例を挙げてみましょう。

①金品を借りたが返せなくなった人

最近は携帯電話によって簡単に交流が深まる世の中となっています。携帯で連絡を頻繁に取り合っているからといってどこまで相手のことを知っているのでしょう。

著者である私も携帯電話に登録している友人の半数は詳細住所の知らない人です。

それこそどのあたりに済んでいるかは知っていても細かな住所までをしらないというケースが多く、多分、殆どの人もそうなのかもしれません。

ただ携帯電話で話したり、メールをしている内にかなり親しくなったと勘違いしてしまい、品物やお金を貸してしまったというケース。

一般的にはきちんと返品、返金してくれるのでしょうが、中には返品、返金をしてくれなくなり、督促した途端に留守電や着信拒否、メールやラインをしても無視されたり、既読になら無くなってしまったりと全く連絡を取れなくなるする人もいるのです。

それでは相手の家に行き、きちんと話そうと思っても肝心の住所を知らない。

聞かなかった自分が悪いと言われても仕方がないのですがそこで初めて携帯番号しか知らないと思い知らされるのです。

時には通称やあだ名しか知らずに本名も知らなかったという人もいる位です。

②投資トラブルや詐欺行為をした人

投資などの商取引において携帯番号から相手を調べたいというケースはあります。

当初は個人経営にしろ、法人経営にしろ、広告や実態などある程度の背景は知っており、会社や担当者を信用してお金を預けたり、投資したりします。

ところが突然、会社が閉鎖したり、担当者と連絡が取れなくなってしまうということが世の中には存在します。

また完全に悪意を持って詐欺目的で接触してくる人もいます。

そのような詐欺目的の人は貴方に告げている名前も本名かどうかもわかりません。

③無言電話、いたずら電話、嫌がらせ電話をかけてくる人

このような嫌がらせ電話をかけてくる殆ど人が「非通知」ですが中にはしっかり番号を表示してくる人もいます。

またこちらが非通知拒否を続けていると表示してかけてくる人もいるのです。

その相手がどこのどちらか、こちらの携帯番号を知っているのですから知人であるのはほぼ間違いないでしょう。

そんな携帯番号から嫌がらせをしている相手を知りたいと思うのは当然でしょう。

多分、相手は携帯番号から身元がわかるなんて思っていないでしょうからこの様な事をしてくる人もいるのです。

警察に相談しても1日数十件着信がない限り、簡単には捜査してくれません。

相手を知ることで自分なりの対処が出来ることもあるのです。

④配偶者や恋人の携帯電話に不審な携帯番号のあった人

配偶者や恋人の言動が少しおかしいと感じ、携帯電話を覗き見してしまったという人は少なくないのではないでしょうか。

芸能人などの中には配偶者や恋人の携帯電話をこっそり覗き見して毎日チェックしていると公言する人も少なくありません。

探偵に浮気調査や不倫調査を依頼する人の中には配偶者や恋人の携帯電話を覗き見して、不審な携帯番号との多くのやり取りを確認、浮気や不倫の疑念を抱いたという人がかなりの数を占めます。

発着信時間をチェックすると同じ携帯番号へ家を出た途端や勤務先を出て帰宅途中であったりと頻繁に電話している様子のある人がいます。

まず浮気や不倫を疑っても良い状況かもしれません。

浮気や不倫相手がどこの誰と知っておきたいと思ったら携帯番号から相手を特定できればと思うはずです。

携帯番号調査・携帯電話番号調査

このように携帯番号から相手を特定できればいろいろと役立つ事があります。それが出来るのが当探偵事務所の携帯番号調査であるのです。

もし携帯番号から相手を知りたいと思ったら迷わずに当探偵事務所に調査依頼されてみてはいかがでしょうか?

当探偵事務所の携帯番号調査は成功報酬制を導入しておりますので結果が得られなければ料金が全く発生致しません。

安心な料金携帯ですし殆ど相手を特定できております。これが長年培ってきた当探偵事務所の成果でもあるのです。

※携帯電話番号調査については下記ページをご参考下さい。

お問い合わせはこちら
お問合せフリーダイヤル 0120-010-473