Menu メニュー

探偵に家出調査を依頼

探偵に家出調査を依頼して娘を見つけ出したという事例です。

家出した娘を捜して貰った

イメージフォト01

私たち夫婦は山形県高畠町にて酪農を営んでおり、家族は長男と長女、次女の3人の子供に恵まれていました。

そんな次女が中学を卒業し、新しい高校での入学式をまもなく迎えるという3月末に置き手紙をして家出してしまいました。

私たち夫婦は慌てて地元の警察署に駆け込み、少年係の担当者と話をしましたが置き手紙があった事から事件などに巻き込まれたのでなく、自らの意志で家出をしたというので警察が総力を挙げて捜索してくれる特定失踪人という訳にはいかず、一応、捜索願いは提出したものの事故や事件の関係者、職務質問などで接触しない限りは厳しい状況だとも聞かされてしまいました。

家に戻った私たちは次女の友人たちにも手当たり次第、連絡を取り、いろいろと話を聞きました。

すると両親でも知らなかった事がいくつも出てきたのです。

次女はアニメが好きだった事は知っていましたが将来は声優を目指していたとかコスプレも好きで東京の原宿、秋葉原、池袋に行ってみたいと思っていたそうです。

高校の入試も終わり、中学の卒業式までの間、友人たちと東京に遊びに行きたいと言っていたらしいのですが母親が保護者もおらず、友人たちで東京に行く事は禁止したそうで、その場は素直に聞き入れていたので母親の気持ちは判ってくれたのだと思っていたそうです。

次女は中学2年生の時の修学旅行で東京に行ったのが初めてで旅行から帰宅したときに何かとても興奮していたのを覚えていました。

また学友の話から学校以外にもネット上で知り合ったらしい同好の人たちと頻繁にやり取りをしていたことも知りました。

一応、警察にもそのことを告げてから家族で話し合い、東京に行っていると思い、探しに行こうと思ったのですが長男や長女に聞いても宛先もありません。

闇雲に東京のお店などに聞いてもまず判らないと言うことで、東京の探偵事務所に電話をかけたのです。

探偵事務所の人はすぐに自宅まで来てくれるといいました。

電話でいろいろ聞いても判らないし、お嬢さんの生活環境や自宅で使っていたパソコンなども実際に探偵の目で見てみたいというのです。

そして少女の家出については時間との勝負で調査は早ければ早いほうが発見し易いとも聞きました。

また絶対に依頼する必要は無いが相談だけの場合、交通費だけは請求させて頂きますと言うので翌日に来て貰いました。

探偵事務所の人が来て家族全員で応対、様々な状況を説明してから調査料金の説明を受けました。

探偵事務所の人は東京並びに東京近郊を限定として半月契約で着手金30万円、娘を見つけ出しての成功報酬は50万円との見積もりを出してくれました。

娘が見つからなければ成功報酬の50万円は支払わなくても良いという条件、同意して、家出調査を依頼したのです。

するとすぐに最近の写真が欲しいというので去年の家族旅行での写真以外にも最近、長女と一緒に撮った写真のデータも渡したら、すぐに東京の事務所に送信していました。

また娘さんの部屋を見たいというので見て貰い、娘が持っていったと思われる洋服、バックなどを書き留め、更に娘が使用していたパソコンまでも中を見て、検索履歴なども見ていました。

そして頻繁に検索していた東京にあるコスプレショップやアニメ関連の店舗なども控え、様々な情報を東京に送信、既に捜索に着手していますからと東京に帰られたのです。

そして依頼して3日目になんと探偵事務所から娘を見つけたとの連絡、娘の写真も送ってもらい、間違いなく娘だったのです。

すぐに東京に来て欲しいという事で翌日、朝1番の電車で妻と長女の2人が東京に向かいました。

10時前に東京駅に迎えに来て貰った探偵事務所の方と合流、その車で娘がいるとされる板橋区内のマンションに向かいました。

そのマンションに向かう途中、池袋の有名なコスプレ店に友だちらしき2人の女性と娘が現れ、その後、尾行して娘の外泊しているマンションを突き止めたというのです。

マンションと言っても3階建ての小さなマンションで別の探偵事務所のスタッフの方が2名、張り込んでいました。

お昼過ぎに20歳前後の女性と娘がマンションから出てきて、近くのコンビニに入りました。

そしてコンビニから出てきたところで妻と長女が次女と接触、かなり驚いていましたが逃げることなく、泣き出して話をしたというのです。

一緒にいた20歳前後の女性からも話をすることが出来、何でもその女性の妹の友人で春休みの終わる4月5日まで東京で過ごすというので外泊先として提供していたというのです。

勿論、親の許しもあったと言い張り、娘の話とは食い違いがあり、娘が嘘をついていたらしいのです。4月5日以降はどうするのかまだ決めていなかった様で、変な人に騙されていなくて本当に良かったです。

早々に娘を連れ帰る事が出来ましたが探偵に依頼した結果、早々に娘を捜し出して連れ戻すことが出来て本当に良かったです。

次女とはきちんと話をした結果、高校へはきちんと通学して、卒業後に娘がまだ声優を希望するならその道へも進路のひとつとして考えることを約束、今は真面目に高校へと通っています。

お問い合わせはこちら
お問合せフリーダイヤル 0120-010-473