Menu メニュー

スマホの浮気調査

浮気がスマホでバレてしまうことがあります

スマホから浮気調査される?位置情報や行動履歴、ロック解除

浮気調査する女性

スマートフォン(スマホ)が普及したことで、多くの方がiPhoneやandroidなどを使って、SNSやゲームや音楽などを楽しむようになりました。

お買い物をする際にも、スマホだけで、行えるのでとても便利です。

また、スマホを使って、SNSを楽しむ方や友達や恋人との頻繁にやりとりをしているという方も多いことでしょう。

そのような行動履歴がスマホには残ってしまうため、浮気がバレやすくなってしまうこともあるのです。

パートナーが浮気しているかどうか確かめたくて、相手のスマホをチェックしてしまうという方も珍しくはありません。

スマホがロックされている

浮気の証拠のほとんどは、スマホから出てくるともいわれています。

浮気していることを相手にバレたくない、あるいは、相手が浮気を疑っているという場合には、当然スマホをロックしていることでしょう。

ちなみにスマホをロックする際には、電話番号や生年月日など相手に推測されやすいようなパスワードは避けているかもしれません。

最近は指紋認証等でのロックが標準になっていることも多いですが、しっかりパスワードや指紋認証をかけておいたとしてもロック解除されてしまうこともあります。

スマートフォンのロックを解除されてしまう原因はいくつかありますが、パスワードを入力するときの指の動きからある程度の数字が推測できてしまうことがあるのです。

指の動きをこっそり動画撮影されていた、なんてケースもあります。

パートナーの前での操作にもかかわらず、パスワードを入力する際に手元を見られないように、できるだけ避けるようにしていたら怪しいということになります。

また、定期的にパスロックを変更している人は、万が一パスワードが相手にバレてしまってもロック解除されるリスクを下げているかもしれません。

スマホの指紋認証はロック解除できる?

指紋認証を設定しておけば、本人しかスマホの中身を見ることができませんから安心なのですが、就寝中などにこっそり指紋を取られてしまうこともあるので油断はできません。

就寝時にスマホをわざわざ相手がわかりにくい場所に隠しておく人が何を考えているのかおわかりでしょう。

スマホの位置情報や行動履歴はこまめに消去

ロック解除アプリもあるので、万が一ロック解除されてしまっても問題がないように事前に見られては困ることはスマホから消去しておくという人もいます。

検索履歴、FacebookやTwitterなどのログインの行動履歴等はこまめに消しています。

また、位置情報から居場所を特定されて浮気がバレることもよくあるのでオフにしていることでしょう。

プロに浮気調査を頼んだ場合は確実にバレます

探偵事務所は浮気調査の相談や依頼を受け付けているところも多いです。

探偵たちは実際の行動を調査しますので、スマホのロックを掛け行動履歴を消去したとしても、浮気がバレる確率は100%近くなってしまうことでしょう。

お金はかけてもよいから確実に浮気の証拠を押さえたいという方は、プロの探偵に調査を依頼する方法が最もおすすめです。

離婚裁判、慰謝料の請求などを考えているという方は、相手のスマホを自力で解除しようとせずに探偵に相談するのが一番リスクなく結果が得られる方法といえます。

お問い合わせはこちら
お問合せフリーダイヤル 0120-010-473